Pages

2011年12月17日土曜日

まえがき

このブログはフリーランスライター&編集者、さいきいずみの個人ブログです。

10数年ほど雑誌の編集&ライターをずっとやっておりましたが、日本に韓流が本格上陸後、ここ7年くらいは仕事でもプライベートでも韓国エンタメを追いかける日々でした。そして、40を過ぎて何を血迷ったのか、韓国留学を始めてしまいまして(笑) ただいまソウル在住です。数年前から漠然と「韓国に住んでみたいな~」と思っていたのですが、まさか本当にやってしまうとは! 自分が一番びっくりしてますが、念願のソウル生活を始めた私が、韓流の本場ソウルからエンタメネタを中心に記事をUPしていく予定です。

・・・とはいえ、日本では色々とお仕事してましたが、韓国で私はただの(ちょっと歳いってる)「学生」なので、芸能人のレア情報とかはほとんど出てこないと思います(笑)あくまで一個人の趣味ブログとしてご覧ください。
また、これからUPする記事の内容は日本の韓流ブームの“本流”からはかなりズレてくることが予想されますw あらかじめご了承ください。

「韓流ライター? あんた誰?知らんわ~」とお思いの方も多いと思いますが、12/14に発売になった「日経エンタテインメント!韓流ドラマSpecial Vol.3」で、「極私的 韓流放浪記」というコラムが掲載されていますので、よかったらご一読ください^^
(いちお、お仕事はしっかり宣伝w)
個人的体験談とともに、これまでの韓流ブームの流れをまとめた(つもりの)コラムです。

0 件のコメント:

コメントを投稿