Pages

2012年4月21日土曜日

韓国TVドラマガイド Vol.40発売中~^^


韓国TVドラマガイド Vol.40 (双葉社)

いつもドラマ解説を担当させてもらっている韓国TVドラマガイドの最新号が発売中です。

今回解説を書いたのは…
●アン・ジェウク主演「光と影」
●イ・ミンギがゲスト出演、注目の若手イケメン俳優も
多数出演の「美男<イケメン>バンド」
●SHINeeミンホが連続ドラマ初出演
 「サンショウウオ導師と恋まじない」
●チョ・ドンヒョク、ソ・ドヨン共演「夜叉-ヤチャ」
●オ・ユナ主演「あなたが寝ている間に」

です。
ちょいと新作ドラマの話をしますと…
「光と影」は、アン・ジェウク久々の主演作ですが、ジェウク氏、主人公のキャラクターにピッタリです^^ 話もよく出来ているので高視聴率も納得の面白さですよ。
そして思っていた以上に良いなと思ったのが「美男<イケメン>バンド」です。2話までゲスト出演しているイ・ミンギがめちゃくちゃカッコいいです^^ ほかの若手イケメンもモデル出身の子や現役ミュージシャンなど、ホントにイケメン揃い。ストーリーも結構しっかり作ってあるので、韓国でも評判良かったです。日本でもヒットするといいですね。
「サンショウウオ導師~」は天才ハッカー役のミンホがカッコいいのはもちろんですが、主人公の詐欺師コンビを演じているオ・ダルス&イム・ウォニという(私の大好きな^^)最強性格俳優のコメディ演技が超おもろいドラマです。
どれも見ごたえある面白いドラマだと思うので、ぜひ日本放送が始まったらチェックしてくださいませ^^

そして、映画ページでは渡部篤郎主演のNHKドラマ「外事警察」を映画化した日本映画『外事警察』に出演したキム・ガンウのインタビュー原稿を担当しました。
昨年、日本ロケ中に撮影現場を訪問したりしてたんですが、すごく凝ったセットでの撮影や、屋外での迫力ある撮影をじかに見ることができて、有意義な取材ができた作品でした。韓国でも公開されるといいな~^^

そして、韓国の演劇、ミュージカルを紹介するコラム「韓国観劇日誌」では、7月の「スリル・ミー」日本公演について書きました。来日が決まった韓国最強ペア、キム・ムヨル&チェ・ジェウンがいかにすごいか、紹介させてもらいました^^ 昨年まで銀河劇場の近くに住んでいたので、この公演に通うことができず相当悔しいのですが(笑)、現時点で帰国して見られるかどうか、微妙なところでしてㅠㅠ
いや、マジでこの来日公演は逃しちゃいけませんよ、みなさん! もう韓国でも見られないかもしれないのでムリしてでも見に行ってください!(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿