Pages

2012年2月26日日曜日

ヘタレですみませんㅠㅠ

このブログを立ち上げた当初は、もっと頻繁に更新する予定だったんですが、ちょこちょこ舞台や映画は見に行っていたので書きたいことは山盛りあるのに、特にここ1カ月くらいは余裕がなくて更新できませんでした^^; 
韓劇への愛と気合が足りねぇ!と言われるかもしれませんが(笑) 元来ヘタレだもんで、これからは、何か見に行ったりした場合はとりあえず【速報的にツイッターでつぶやく】ことにしました。
今は学校が次の学期前の休み期間なので、多少時間に余裕があるんですけど、授業が始まったらまたどうなるか分からないんで……というわけで、今後ともご贔屓に^^
ブログ更新もできるだけ頑張りたいと思ってますけどね~^^

ブログの更新ができなかったのは学校の勉強が結構大変なこともありますが、合間を縫って原稿書きもしていたんですよね。。。というわけで最近のお仕事をまとめて紹介します。


韓国テレビドラマコレクション2012
(キネマ旬報社)

毎年、ドラマ解説を書かせていただいています。
私は大体メジャーな作品よりもマイナー&マニアックな作品を担当することが多いんですが(笑) 原稿を書くだけでなく、普段から仕事の資料としても活用しております。韓国ドラマファンは必携の書です。

←これはAmazon限定カバーだそうです。
ハン・ヒョジュちゃん、カワイイですね♥

何やらキネ旬韓流チームさんは、最近ツイッターを始められたようです(笑) @kinejun_hanryu
ぜひフォローしてあげてくださいませ^^



韓国TVドラマガイド Vol.39
(双葉社)

最新号でもドラマ解説&コラム「韓国観劇日誌」を書かせていただいています。
コラムは、数々の映画、ドラマで個性的な役柄を演じておられた、故パク・クァンジョンさんと演劇「ソウルノート」について書かせてもらいました。

表紙は、道明寺改め(笑) 「シティハンター」のイ・ミンホ君。

実は、私は建国大学の語学堂に通っているのですが、彼は語学堂のすぐ横にある、建国大学の映画芸術学科の生徒だそうで、学校の先生が校内で彼を見たと言っておりましたよ(笑)
そのうち遭遇できたりするんでしょうか?w


日経エンタテインメント!
韓流ドラマ・バイブル2012
(日経BP社)

日本に上陸した最新ドラマの解説をいつも書かせていただいてますが、加えて、今回は韓国ドラマ最前線「2012年の韓国ドラマ界はどうなる?」というコラムも書きました。

ドラマ解説は一部PDFで読めるようですが、
この中だと、

●パク・シフ主演「王女の男」
●クォン・サンウ主演「レディプレジデント~大物」
●John-Hoon主演「ロマンスが必要」

を担当しています。




最高の愛 DVD&OST 
4/6発売!

ドラマの推薦コメントを出させていただきました。つーか、お世辞抜きにこのドラマ面白いんでぜひ見てほしいです^^
WOWOWでは22日から放送始まってますので、ぜひチェックしてみてください!

ちょっと前に、韓国で主演のチャ・スンウォンさんとコン・ヒョジンさんにインタビューもさせてもらいました。インタビュー掲載誌などについては追ってまたご紹介いたしますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿